レンタカーよりも激安の代車 代車屋.comは7日間、14日間、1ヶ月の期間で名古屋を中心とした愛知・岐阜・三重の東海地区で代車を激安でお貸しします。

HOME > スタッフブログ > 車を安く買い換える極意!

車を安く買い換える極意!

2012.04.09

こんにちは。

代車屋ドットコム見習い営業マンのパシです。

最近、めっきり春らしくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

実は、わたしは最近、車を買いようか悩んでます

というも、回りの友人・知人が「買い替えラッシュ」だからんです。

それならば、ボクも・・・!思いいろいろ調べているところなんです。

そこで、見つめました!車「売るの人にも、買うの人にも」超便利なサイト!


カーセンサードットネット!

 

そこで今日は、「車の買い替え」で試してみて

 

実際に上手くいった とてもオ・ト・クな、車を安く買い換える方法をお伝えしたいと思います。

 

この方法は友人から教えてもらったこのノウハウは

 

とても良いものだと思いましたので ひょっとしたら

 

みなさんのお役にも立てるのでは?

 

と考え このブログでご紹介することにした次第です。

 

もし、みなさんが車をお持ちで、 これから先に車を買い替える可能性があるのであれば

 

このサイトはきっとお役に立てると思います。

 

では、実際にそのサイトを付けってクルマ選びテクニックをお伝えしていきますね。

 

ココでは仮に、そうですね・・・

 

ホンダのオデッセイを買い換えることを想定して 話しを進めていきたいと思います。

 

ホンダ・オデッセイを買う前に、 知っておかなければならないことが2つあります。

 

それは

1、値引きを少しでも多くもらう秘訣

 

2、下取りを少しでも高くする秘訣 この2つが、非常に重要になってきます。

 

知らないだけで、10万円、20万円・・・ いや、50万円も損をしてしまうケースだってあり得るのです。

 

ですから、必ず今から言う2つの秘訣を実行してください。

 

そうすれば、オデッセイを満足した値段で買うことができるでしょう。

 

その秘訣とは、 ズバリ!

 

「オデッセイと同じくらいの車種の購入相場」と 「今所有している車の下取り相場」を知っておくこと、です!

 

2つの相場を知ることで、みなさんは、 オデッセイを安く買うことが出来て

 

今所有している車を高く売ることが出来るのです。

 

では、まずはオデッセイを安く買うためのテクニックをお伝えしましょう。

 

オデッセイと、オデッセイと同等クラスの車種 (トヨタ・マークXジオとスバル・エクシーガ等)の

 

見積もりを取りに 販売店(ディーラー)を最低でも2店舗回ってください。(出来ましたら3店舗が望ましいです・・・)

 

 

3店舗が出す見積もりで、 オデッセイの相場や同等クラスの相場が見えてきます。

 

一番高い店舗で、安い店舗の金額を伝えて金額を合わせるように言うのです。

 

そして

 

「安い店舗ではライバル店舗が同じ金額に合わせるように努力している」

 

「だから、もう少し安くならないか?」と打診してみてください。

 

各店舗を競わせるのです。

そうすると、初回見積もり時よりも確実に買値が下がってきます。

 

ここまではよろしいでしょうか?ここからが重要です。

 

オデッセイの買値を下げながら、 今、所有している車を高く売るための相場調査も行います 。

 

下取り価格をあげるのも、買取業者を競わせることで可能になってきます。

 

しかも、買取の相場調査は非常に簡単です。

 

ネットで一括見積もりを申し込むと、下取り価格の相場が一発でスグにわかります。

 

【無料見積り】

 

このネットの一括中古車査定に申し込むと住所、氏名、車の情報などを入力することで

複数の優良な買取業者に見積依頼が出来るようになっています。

 

ン0万円も得することだってあります!

 

2つの秘訣を実行して、 仮に、購入金額を20万円下げて、 買取金額を20万円上げると、40万円もお得になります。

 

ここで想像してみてください。。。

 

40万円あれば、色んなことにお金を使えますよね?

 

こうした交渉の秘訣を駆使することで、 オデッセイの購入予算を抑えることが出来るのです。

 

特に重要なのは、下取り金額の査定です!!

 

中古車の買取相場は、オデッセイの販売相場よりも、わかりにくいです。

 

わかりにく分、安く下取りされる可能性が非常に高いですね。

 

 

代車屋ドットコム